夏風邪かな?それともコロナかな。。

今日は体調がすこぶる悪いです。。

咳が出て熱も37.8℃まで上がっていました。😢

近所のスギ薬局に急いで行って、アネトンの飲み薬を買って、飲みました😢

こんなご時世だからコロナじゃないかとか、

もしコロナだったら仕事休まないといけないとか、

休んだらまた会社の人たちに迷惑かかるとか、

あ、僕1回濃厚接触者になってしまって2週間お休みしたことがあるんです。

だからまた休むとなると、またかよ、とか思われるの嫌だし。

濃厚接触者になった時は、同じ会社の人がかかってて、知らずにご飯食べに行っちゃったので濃厚接触者になった訳なんですけど。その時も陰性か陽性かすぐには分からなかったので

家族にも迷惑かけた訳なんですけど。。

だからもう自分がコロナじゃないかとか考えるのがすごいストレスになったんですよ。

分かってくださいこの気持ち。

結果は陰性だったのでまぁ良かったんですけど。

その陰性か陽性か分かるまでのその地獄の時間が嫌で嫌でたまらなかったです。

今は熱も下がってきたので少し安心してるんですが、咳は全然出てるのでまだ怖いです。

多少はアネトンの飲み薬が効いてるな。

こうやって文字打ってる時も、明日熱出たら人いないし仕事休めないしって考えると、

早く寝ないといけないとか、でも寝るのももったいないし。明日仕事早いしって

考えることが山ほどあるんです。分かってください。

僕なりに自粛してるんですよ??しっかりと。

いつかかってもおかしくはないけど、かかりたくはないですよね。

皆さん、ちゃんと自粛してますか?

その妥協したその1回の甘さでコロナにかかったら元も子もないですからね。

その人1人だけなら、別に勝手にかかって休むなりなんなりしてもらっていいんですよ。

関係ないから。まぁきついこと言うと、その人の家族も別に仕方ないんですよ、かかっても。

本人が勝手に外出してコロナ拾ってきて、家族がかかるのはいいんですよ。

でもね、他所様に移すは違うでしょって話なんですよ。

その他所様方がコロナ移されたとして、『ははは、仕方ないよ、運が悪かったんだよ。』

とはならないでしょ?だって、妥協して外出した人に移されてるんだもん!

他所様方にも家族がいるわけで、他所様が家に帰ったら、その家族にも移す事になるんでしょ?そんなバカな話ありますか?真面目に自粛してコロナかからない様にしてる人たちもいる中で、意識が薄い、どうせかかるから遊びに行こうとか、かかっちゃえば皆一緒だよとか。は?そう言うこと言ってるんじゃなくて、周りに移さないように気をつけて不要不急の外出はしないようにしてるんでしょ?マスクだって自分がコロナ保持者だった時に周りに移さないようにするためにしてるのに、なんでマスク外してるの?とか思っちゃうんですよ。

成れの果てが東京とか大阪でしょ?仕事するためとか仕方ないですよね?それは仕方ないです。でもあの数値は仕事だけじゃないでしょ?確実に大都市に遊びに行く人がいて、遊びに行った人がコロナを持ち帰って周りに移す。最低じゃないですか。もうなにしてるか分からないですよその人たち。少しは危機感ってやつを持っていただきたい。この国のために。

この1年2年、家で出来ることなんて山ほどあるだろ?『いや、ないよ。ないから遊びに行ってるんじゃん(笑)』。バカコケ。意識が低い方々は困る。

 

そう言うことが言いたかったんです。スッキリした😌

最後に今のをまとめると

『しのごの言わずに、黙って家でじっと自粛してろ、動くな』です。