好きな曲♪第一弾!

今日からあまり書くものがない時に、好きな曲シリーズで攻めていこうと思います😆(笑)

 

第一弾に持ってくる曲は…!!!

 

monobrightさんの【孤独の太陽】です!!

この曲は僕が小学生の中学年だった頃だから、今から10年か11年前だった気がします😅

…そう思うとだいぶ年取ったな。。。😱

僕の歳の話は置いておいて、この【孤独の太陽】はあるドラマの主題歌だったのです!!

それは、三浦春馬さん主演【サムライ・ハイスクール】です!

このドラマ、小学生ながらにどハマりして、毎週欠かさずに観てました😆

録画してでも何でも!!!これを観るために学校を頑張った様なものです😌

内容は ある日高校生が古い図書館に行って、そこの書物を読んでいたら自分と同じ名前のサムライが書いてあったのです。そのサムライの魂が高校生に憑依するんですが、憑依したサムライが登場する時、様々なドラマがあるんです!人間の弱い部分を映していたり、仲間を思い戦う姿、そして何よりそのサムライの生き様。が死ぬほどかっこよかった。今でも観たいドラマです。このドラマの影響で定規を📏振り回していました(笑)

三浦春馬さんのドラマはすごく好きだった。全部。😔

歌詞を書いておきますね

 

歌詞

 

孤独の太陽 輝いている

僕を悩ませる将来は何故今決めるの

孤独の旅路や勝利は何の為にあるの

穏やかに生きる少年 穏やかなる生命

時代を見続けた月が僕に語り出す

 

あなたの歩く道標が私なら

眩しくて強い心で私を照らすといい

 

自分を取り囲む周囲の波が押し寄せ

そんな波打ち際で僕はどうすればいいか

 

あなたと私の数奇な運命は

悲しくて切ない海の中それでも泳ぎ出す

 

孤独の太陽 輝いている

それとは知らず ただ黙ってる

情熱の赤 燃え尽きるまで

冷たくもなく 熱いと知らず

月がささやいている 子守唄の様

孤独の太陽は 照らし続ける

 

あなたの歩く道標が私なら

眩しくて強い心で私を照らすといい

あなたと私の数奇な運命は

渇いた無情なる時代の中

それでも歩き出す

それでも歩き出す…

 

はい。ということで歌詞になります。

社会人になった今でもこの曲は僕にパワーを与え続けてくれています。

歌詞にもあったように『あなたの歩く道標が私なら、眩しくて強い心で私を照らすといい』

僕は今強い心でお月様を照らしています。

本当にこの曲は時には励ましになり、時には力を与えて、時には自信をつけさせてくれる。

救われました。僕はこの【孤独の太陽】でしたが、皆さんにはそれぞれこの様な励ましの曲があると思います。

ブログを通して皆さんの励ましの曲を知っていきたいし、僕が励まされた曲も伝えていきたいです。

周りの人から慕われる、尊敬してもらえて勇気を与えられるにはまだまだ程遠いですが。

ゆっくりと自分の足で道をつくっていきたいと思っています。

今後とも、wolfsmoke′s blogを宜しくお願いします。